コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

クロスステッチ熱があがってきた。

刺しゅう

刺しゅうの練習中です。
クロスステッチをがんばってみたいです。


ホップ・ステッチ・ジャンプ! ふだん使いのクロスステッチホップ・ステッチ・ジャンプ! ふだん使いのクロスステッチ
(2009/03/18)
大図 まこと

商品詳細を見る


このかたの本を読んでからクロスステッチやりてぇ!って思いまして。
男の人なのですが、すごく作風がポップ。

クロスステッチって、なんだか絵画的なイメージなのですが、
この方はファミコンのドット絵のような感じ。
男の子は引きつけられると思います。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ユニクロのチラシでズボンをリメイク。完成編

さぁ、前回のつづきであります。
昔のノートに書かれた斬新なアイデアを今やってしまおうという企画です。

一晩置いてすっかり乾いたところで、お風呂場で作業。


貼りついたチラシを洗い流します。
指でさわると紙がぽろぽろ取れます。爪で取ろうとすると転写部分まで取れるので注意。

イメージマーカー洗ってすぐ

するとみごとにイメージマーカーを塗った部分が残ります。
(まんべんなく塗れていなかったようでボロボロレトロ感が出ました。)

ズボンがびっしょびしょになったのでまた乾かします。
(どうも、まだズボンをパンツと呼ぶのに抵抗がある人です(^^;)

乾くと上の写真のようにちょっと白っぽくて、「まだ紙の部分取りきれて無かったかな?」
という色になるのですが、大丈夫です。

イメージマーカー仕上げ
仕上げにもう一度デザインマーカーを上から塗ります。

DM「また俺たちの出番がきたぜ!これが最後の戦いになりそうだな。」

ハケ「おれ・・・これが終わったら故郷のアイツと結婚しようと思うんだ」


DM「・・・そうか、幸せにしてやれよ。じゃあいくぜ!」



DM・ハケ「突撃!!」






ドーン






DM「ハケエエエェェェェーーーー!!!」


イメージマーカー完成イメージマーカー完成2
というわけで完成。光沢が出ました。


近年、「あ、その服それユニク○で買ったでしょ!」と言われないように
ちょっとリメイクしたりデコレーションをする
ユニ隠しなんていう用語があるようですが、

逆に、これを履いて堂々とユニク○好きをアピールしましょう。
「このひざの部分に載ってるジーンズなんかどう?ただし土日限定だぜ!?」
なんて言ったりして。

ちなみにまこ猫はユニクロさんが大好きです!!\(^o^)/
コンテントヘッダー

ユニクロのチラシでズボンをリメイク。

「リメ衣ク。」を立ち上げた当初、
Tシャツのコンテストなんかにも時々応募しておりました。

その時にノートにいろいろデザイン案を書きとめていたのですが、
最近ノートを見返してみたら、こんな案がありました。

ノート案

なんて斬新・・・!
今の僕には理解できない思いつかない発想です。
自分しか見ないノートなのに、ちゃんとユニク○と伏せ字までして。



あ・・・そういえば「ロ」っていつもこんな感じで書くわ(^^;

ともかく・・・



やってみよう!!!


イメージマーカー
ダイロンのイメージマーカー。
雑誌の写真ページ(いわゆるグラビア印刷されたもの)を布地に転写できるアイテムです。

(ずいぶん前に買って使っていなかったのですが、廃番だそうです・・・
どんどん便利でたのしいアイテムが無くなっていくのは寂しいですダイロンさん(´;ω・`))

チラシ貼り
チラシにイメージマーカーを塗ってハケでまんべんなくのばして、ぺたりぺたり。
適当なTシャツがみつからなかったので、やぶれすぎて履かなくなった綿パンで。

チラシ貼る

とりあえず貼ってみました。
”4時間(できれば一晩)置いてからはがしてください”ということで一晩待ちます。

どうなることやら。


つづく
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

まこ猫

Author:まこ猫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。